Dr.小室のブログ

2014年5月16日 金曜日

初めての褒め言葉

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日、急きょ来院された患者さんがいました。
以前から定期に通って頂いている方です。

古い患者さんなので、私も友達感覚で接する事が
出来る方です。

電話を貰っていたので、診察室に入るやいなや
私:      どうした~ん?痛み出ちゃってるの?
         右下って、聴いているんだけど・・・。
患者さん: 「うん、右下奥。先生、痛いよ!こんなの
        初めてだよ。」
        何もしなくても痛いのweep
私:     いつからなの?
患者さん: 水曜日から。木曜は先生お休みだった
        から 我慢して、今日来た。
       
私:     ごめんcoldsweats01
              こんなやり取りがありました。

問診、視診、触診、レントゲン写真等の一連の
診察をして、診断をし治療に取り掛かりました。

治療は、噛み合わせの調整をしっかりとする事
でした。

私:     どう?どうよ?
患者さん: ウソ?エッ!痛くないhappy01
私:     良かったですgood
患者さん: プロだね~。ありがう。良かった

私も、25年歯医者をしていて、プロだね~。
なんて褒められたのは初めてでした。
なんか、とても嬉しい言葉でした。

これからも、精進します。プロとして。

患者さん。お大事に<m(__)m>

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ