Dr.小室のブログ

2014年6月 3日 火曜日

熱中症の注意喚起

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日も一日暑かったですねsun
皆さんは体調を崩していませんか。

熱中症対策はしっかりととりましょうね。
たとえ家の中に居ても水分はこまめに摂って
予防に努めましょう。

ここ最近TV、自治体、学校などでも必ず熱中症に
対する注意喚起をしているにもかかわらず熱中症
で、救急搬送hospitalされる事例が多いですよね。

自分は大丈夫なんて思っていると落とし穴があると
思いますbearing

皆で、注意をしこの暑さを乗り切りましょう。

私みたいに、飲酒beerをする方は特に注意です。
決してお酒は水分では無いと理解しておくべき
です。

飲酒により体は脱水症状に陥ります。
利尿作用(水分排出)も活発になります。
飲めば肝臓は一生懸命アルコールを解毒させ
ます。その時に水分を消費してしまいます。

私は飲酒後、(寝る前)水や麦茶を一杯飲んで、
寝ます。体調管理のためにも?????。
体調管理?
だったら、飲酒やめれば良いのにと、ふと思った、
院長でしたcoldsweats01

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ