Dr.小室のブログ

2014年7月15日 火曜日

お酒のルール

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

ここ最近、お酒がらみの事件のニュースを良く目に
します。
お酒の飲み過ぎで、多臓器不全にまで陥り命を
失った方。大学生による集団酔いつぶれ事件。
未成年者に飲酒。等など。
そして、ここ何日かの間に、飲酒運転による事故が、
しかもひき逃げと言う最悪な事件がありましたね。
今朝のワイドショーでも取り上げていました。

お酒を飲むならば守らなければならない色々な、
ルールがあると思います。

私にとってのルール(信念)は、
「人に迷惑をかけない。」です。

しかし、なかなか守れないルールでもあります。
勿論、犯罪行為は絶対にしませんが、飲み過ぎて
友達に迷惑をかけたり、家内に介抱してもらったり
と、迷惑をついつい掛けてしまっています。

改めて、自分の信念はどこに行ってしまったのかと、
そんな事をふと、ニュースやワイドショーを見て
反省する自分がいました。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ