Dr.小室のブログ

2014年7月29日 火曜日

土用の丑の日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

世間では、ウナギの稚魚の問題やニホンウナギの
絶滅危惧種指定の問題。そして、輸入ウナギの問題
と騒がれています。

その中で今日は、土用の丑の日ですね。

私は、ウナギが大好物です。ただ、ちょっと贅沢な物
でもあり、年がら年中食べる事は出来ません。
でも、今日は食べる予定ですhappy01

ウナギと言えば蒲焼ですが、「糖質制限」を実践して
いる私には蒲焼のタレが糖質の摂取になってしまい
ますsad
当然の如くウナ重は、NGですshock
ここ何年と食べていないです(>_<)

そこで、ウナギの白焼きですhappy02
ワサビ醤油でいただきます。やはり、これには
糖質0の冷酒を合わせたいですねlovely

Blogしていてヨダレが出てきますcoldsweats01
さてと、お風呂入って始めましょ!


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ