Dr.小室のブログ

2014年8月 8日 金曜日

呑龍様の焼きまんじゅう

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です

昨日に続き呑龍様参拝時の事を書き込みます。
「呑龍まんじゅう」って、知っていますか?
群馬県名物の焼きまんじゅうです。
私は、小さい頃から大好きでした(#^.^#)
そんなことから、私の家族も皆、大好きです。
そこで、大光院と呑龍まんじゅうの写真をUPです。
ぐんま名所100選 第1位だそうです。
image1












吉祥門
image1












仏殿
image1












焼きまんじゅうです(^。^)  通称 呑龍まんじゅう。
image1












で、どこの焼きまんじゅうでも良いと言う訳ではありません。
「山田屋」さんの焼きまんじゅうでないと、ダメなのです。
小さな頃からずう~~~っと、ここの焼きまんじゅうです。
原料は、小麦粉と砂糖、そして自家製の麹だそうです。
たれは、甘味噌だれです。
きっと、ここの麹菌が私には合っているのかもしれません。

ただ、ちょっと残念な事があり、私は、「糖質制限」を行って
いるので、基本的には焼きまんじゅうは、NGです(>_<)
この日は、一っかけだけ食べちゃいました(+o+)
あとは、家内と次女が食べました。
そうそう、かき氷も頼んじゃいました。
image1












一口だけ食べました。
とっても暑かった一日でしたが、良い日を過ごせました。
今度は、家族全員で行きたいと思います。

 












 

 

 













 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ