Dr.小室のブログ

2014年8月16日 土曜日

ゴーヤチャンプルー

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

お盆休み4日目の今日は、午前中に次女と一緒に
行きつけの鶏卵生産直売店に取れたて卵を買いに
行って来ました。
午後は、家でTV観ながらのんびり過ごしています。
そして、BLOGしています。
午前中は、曇空だったのですが、午後は雨降りです。

さて、昨夜家内と次女が作ってくれた今季初の
「ゴーヤチャンプルー」の写真をUPします。



今年は、白ゴーヤと普通のゴーヤを栽培したので2本使って
作ってもらいました(*゚▽゚*)
中身は、白ゴーヤ・普通のゴーヤ・ウィンナー・お豆腐・
ニンジン・卵を使いました。味付けは、砂糖不使用の
糖質制限用のめんつゆとお醤油を使いました。
また、食べる時に鰹節をふりかけました。

ゴーヤの苦味ですが、白ゴーヤの方がやや苦味が
強かったです。でも、めんつゆの甘味と鰹節の旨みが
それを和らげてくれます(^O^)

あと、ちょい足し調味料として、マヨネーズと七味を
使ってみました。更に食べやすかったです。

当然の如く、beerやウィスキーが進んでしまいました
                    Σ(ノ≧ڡ≦)




 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ