Dr.小室のブログ

2014年8月24日 日曜日

学校見学

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は、とある学校の説明会に行って来ました。
この時期になると各学校の見学会や説明会などが
開かれます。

子供達は、将来に向け夢を持ち、それを実現する
ために説明会に参加しています。

そこに参加していた各地から来た子供達は、真剣な
眼差しで学校側の説明を聴いていました。

勿論、私と同様に参加している親御さん達も聴き
いっていました。

実は、私はなにげに中学や高校、大学などの説明会
に足を運ぶことが好きで、子供達と出かけています。

まあ、親は子供がどの学校を選ぶかは見守るだけ
ですが、子供が望む学校を知ることも必要だと思って
います。最終的には話し合って良い道を見つけていき
たいと思っています。

そんなことを考えながら家に戻ってきました。

さて、今度はどこの学校の説明会に出かけようかな?


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ