Dr.小室のブログ

2014年11月11日 火曜日

気持の入れ替え

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

昨日は、愚痴をこのBlogに書き込みました。
人間、後ろ向きな事を考えると更に後ろ向きになり
気持も落ち込んでしまう事を実感しました。

昨夜も何時もの如く晩酌をしました。
肴は、大好きな鍋料理。家内が酒屋の店主に
勧められ購入した2種類の本格焼酎。

私が、落ち込んでいるのを知ってか知らないか、
家内が用意をしていてくれました。

2種の焼酎をロックで味くらべ。
その後は、水割りで飲みました。どちらも美味しく
飲んだのですが、いつもの様に進みません。
大好きな鍋料理も、早々に飽きてしまいあっという
間に晩酌を止めました。

たかが晩酌で気持の落ち込みや何かが解る訳では
無いのでしょうが、私にとって晩酌は元気の糧なので
それを美味しくいただけない事は、マイナスなのです。

せっかく家内が用意してくれた食事やお酒、本当の
意味で美味しく頂く事ができませんでした。
家内にも失礼でした。

愚痴った事をちょっと反省しました。

なので、今日は前向きに診療にそして生活にあたっ
ています。

今夜は、楽しい晩酌タイムにしたいと思います。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ