Dr.小室のブログ

2014年11月13日 木曜日

予定が狂った木曜日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日は、休診日だったので大学の同級生夫婦の
3人でgolf芝刈りの約束をしていましたhappy01
場所は栃木県壬生町にある芝刈り場です。

天気も晴れの予報が数日前から報じられていた
ので楽しみにしていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午前6時10分起床。顔を洗いに洗面所へ・・・。
すると家内が、「ねえ。高速使うの?」

私:「東北道使うよ。」
家:「霧がひどくって、通行止めだよ。」
私:「工エエェェ(´д`)ェェエエ工~~~~」

一気に目が覚めました。TV画面には通行止めの
速報がながれていました( 」´0`)」

友達からもメールが。「一般道使って、とりあえず
出発するわ。」 と。

私も7時半の出発予定を切り上げて6時40分に出ま
した。勿論一般道です。
ナビゲーションの予定では、午前9時着。元々予定
していた時間には、着きそうでした。
順調に霧の中を走っていきましたが、栃木へ向かう
国道に入って間もなく大渋滞に巻き込まれてしまい
ましたshock
本来ならば3・40分あればたどり着く場所まで2時間
かかり、痺れを切らしコンビニへ入り込みました。
そして友達に電話を入れ、
私:「そっちどう?」
友:「全く動かん。」
私:「やっぱり。どうみても間に合わないよ。」
友:「ゴルフ場に問い合せたら、遅れてきてもらっても
   良いですし、キャンセルでも良いですって、言っ
   てたんで、どうする??」
私:「今日はやめよう。キャンセルで。」
友:「OK.そうしよう。電話しとくは。まっ、また今度
   行こう。んじゃ、気をつけて。」
私:「あいよ。君もね、奥さんによろしく。」

こんなやり取りをし、立ち寄ったコンビニでコーヒーを
買い、家路に着きました。(家まで40分位でした。)

と言う事で今日は、義理姉のところに検診と、インフル
エンザの予防注射、薬の処方箋を受けに行き、その後
ホームセンターやゴルフショップなどに行ってきました。
でも、何も買わずに帰って来ました。

今日は、ガソリン代少々とコンビニのコーヒー代、薬代、
そんな出費で終わりました。













このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ