Dr.小室のブログ

2014年12月 6日 土曜日

天気大荒れ、気をつけて

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今朝TVの天気情報で、日本海側の地域の天気
が大荒れで、大雪に注意と言っていました。
そこへ北海道小樽の映像が見えたので、
「おやおや、これは大変だ。」
「大学の親友が住んでいる街だ!」大丈夫かな?
心配だったので、LINEをしてみました。

「小樽、雪凄すぎ!」
「色々な事に気をつけて。」と、コメントし

すぐに返信があり、
「毎年の事だけど、最近は降りだしたら一気に
降るから嫌だよ!」と、ありました。

本当にすごい雪みたいです。

彼の自宅の裏庭だそうです。
12月1日には、全く雪が無かった所だとコメント
がありました。



それに比べて、私の所の駐車場。
本日快晴。
地域によって天気は全く違うんだと、改めて
思いました。

「天気が良い事だけでもうらやましい。」と、コメント
がかえってきました。

こんなやり取りを朝からしていました。

どこの地域でも天候の急変には、十分注意し
何があっても対応できるような、態勢をとっていき
たいですね。
関東地方だって、今年の2月の大雪もあった事で
すし、私も色々と備えておきたいと思いました。











このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ