Dr.小室のブログ

2015年1月12日 月曜日

餃子が食べたかった

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

またまた糖質制限食ですhappy02
昨日無性に餃子が食べたくなりました。
ただ餃子は糖質制限している私にはちょっと・・・
な食べ物ですweep
大きさにもよりますが、1個あたりの糖質量が
約3.5gくらいあります。餃子の皮が大半を占めます。
故に、一人前5個としたら、17.5g摂取することになり
ます。そうすると1食あたり20gを目標としているので
かなりギリギリの糖質を摂取してしまう事になります。
と言う事は餃子以外に他の食べ物や飲み物を殆ど
摂取する事ができなくなります。
酒好きな私には、それは大変ですwobbly
そこで、糖質制限餃子を作りました(^O^)
豚のひき肉、キャベツ、ニラ、ニンニク、生姜、
調味料で餃子の種を作りました。
問題の皮は、油揚げで代用しましたヽ(・∀・)ノ。

しっかりと餃子の味はしました。十分満足できました。
おかがで、糖質0ビールやラム酒、サラダに、チーズ、
ウィンナーなども食べられましたannoy





 



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ