Dr.小室のブログ

2015年2月 3日 火曜日

今年度お初!!

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

宅急便で突然トマトが届きました。
毎年トマトの取り寄せを、お願いしている高知の
トマトの生産農家さんからでした。
今年初のトマトが収穫できたという事で、送ってきて
くれました(^O^)/


徳谷トマトは、ちょっと有名ですよね!


大きさは様々ですが、ちょっと小ぶりなトマトが
私は好きです。


ベビーリーフと合わせてみました(^_-)-☆
色合いもGoodです。
でも、もっとおしゃれに盛り付けすればよかったです。
ドレッシングをかけても美味しいのですが、
やはりそのまま丸かじりが最高です(^◇^)

ただ、糖質制限の事を考えるとトマトは微妙な食物
です。
物にもよりますが、約3.3g/100g 糖質が含まれます。
特に、この徳谷トマトは糖度がやや高めなので、
私は一回摂取量を50~60g(小ぶりな物1個)位にとど
めています。
トマト以外の食品も一緒に食べる訳で、バランスを
考えるとその位が丁度です。
でも、美味しいので2つ3つ食べちゃうんですよネ!

シーチキンと組み合わせて、フレンチドレッシングを
かけて食べるのも良いですよヽ(^o^)丿
うちの家族みんな大好きです。
あと、モッツァレラチーズとの組み合わせも良いです。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- お腹空いてきました。
お風呂入って早く晩酌始めよ~っと。















 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ