Dr.小室のブログ

2015年4月30日 木曜日

小学校の歯科健診と診療

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日は、昭和の日でお休みでした。なので、今日の
木曜日は、診療しています。でも、午前中は小学校
の歯科健診だったので午後から診療しています。
今、診療の流れがよくちょっと時間ができたので
Blog更新しています。

小学校の健診は、4,5,6年生でした。私が担当
した組は以前と比べるとだいぶ虫歯や歯肉炎など
の異常が少なかったような気がします。
先週行った低学年もそうでしたが、良い傾向だと
感じました。
私の担当する小学校の養護教諭は、とても熱心に
子供達の健康面をサポートし、情報発信や啓発
に努めていらっしゃいます。
養護教諭の努力が実っていると思います。

私も学校歯科医として、子供達の健康促進に
寄与したいと思います。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ