Dr.小室のブログ

2015年6月 1日 月曜日

プリンターが・・・

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日も暑い日ですね。エアコンがんがんです。

午前の診療が終わり、領収書等の発行に使って
いるプリンターのインク交換をしました。
そして、午後の診療が始まり領収書を印刷すると、
えっ、印刷されない!!なぜ???えっえっ?
少々パニック。
患者さんには、後日渡す事を伝えプリンターの点検
開始。
しかし、次の患者さんまたその次の患者さんと患者
さんが来院されるので、手付かず。

先程少し時間が空いたので、インクを再度外し再装
着したり、クリーニングしたりと、出来る事はやってみ
ました。しかし、思うように印刷できません。

もしかしたら機械の故障?そうなるとお手上げです。
診療が終わったら電気屋さんに行って買ってくるしか
ありません。明日の診療に響きます。
で、最後と思い今一度最初から手順通り入れ替えを
しました。
キタ━(゚∀゚)━! 綺麗にプリントアウト出来ました。
ホッとしました(●^o^●)

しかし、ひと昔前ならばこんな心配いらなかったのに
今はほぼ機械任せ。ちょっとしたトラブルで影響が大き
くなります。日々トラブルに備えたいと感じました。

でも本当に良かったです(^o^)/

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ