Dr.小室のブログ

2015年7月16日 木曜日

21年間ご苦労様

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今朝は、天音で目が覚めました。
外は、大雨。かなり憂鬱。
今日、7月16日(木)は休診日。そして、診療所で
使う新しい医療機具の取り付け日です。
作業は、午前9時から始まりました。

只今、午前10時。業者の方々が作業をしてくれて
います。
私は、院長室で待機です。
今日のBLOGは、ちょっとセンチメンタルな気分で
綴っています。
私は開業して21年になります。その時からずっと
使い続けてきたX線装置とX線フィルムを現像する
機械、そして診療台があります。
その機械類を今日手放します。
まだまだ使える機械なのですが、時代の流れや
老朽化、それぞれの機械のサポート終了。
私には、逆らうことができません。
患者さんを治療するために、私を手助けしてくれた
機械なのでそれらが分解、搬送されて行く事が、
正直寂しいです。無機質な機械に思い入れをする
事を変と思うかもしれませんが、長年使ってきた物
への感謝の気持ちです。
明日からは、新しい機械が働き始めます。
しっかり手入れし、大事にまた長年使いたいと思います。

 

 
長年ご苦労様でした。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ