Dr.小室のブログ

2015年7月11日 土曜日

ワインと小皿料理の「CAVO」by糖質制限食

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日のBlogにも書いた、調子に乗り過ぎた
木曜の「CAVO」で頂いた料理です(^o^)/
その日限定の糖質制限料理です。


ジャンボンペルシェ
豚肉・生ハム・豚足・パセリを、豚足を
煮込んだ時のゼラチンで固めた料理
です。
生ハムのしょっぱ味と口の中でとろける
豚足とゼラチン、豚肉の食感がとても
マッチしていました。

 
安定のハンバーグステーキと牛ステーキ。
素人の私が作る物とは訳が違います。
さすがプロの料理人が作るハンバーグ、
そしてグリルの加減、牛ステーキも火の
通りが絶妙で、口の中で肉汁がジュわっと
溢れてきました。


アンコウの大豆フレーク焼き(たしかこの名前の料理)
アンコウの身がホロホロっと崩れる様な
食感かと思いきや、しっかりとした身。
くせの無いアンコウでした。
塩加減が丁度良いソース、アンコウの回りを
かためてるキノコ・ビーンズ・インゲン
脇役とは思えぬ皆さん?です。
とってもとっても美味しかったです。

実は、この他にも家内が頼んだ物もあります。
キッシュ、山羊のチーズ、サラダ、
私の記憶ではこのくらいだったかな???
まあ、なにぶんにもやっちゃったから(+o+)







このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ