Dr.小室のブログ

2015年7月13日 月曜日

夏祭りが終わって。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日は、夏祭りでした。
私、人混みが苦手なのでめったに出掛けない
のですが、昨日は家内に促され渋々出掛け
ました。出掛けたのは夕方の6時半でしたが、
天気も良かったので蒸し暑くまた、神輿を
担ぐ人達や見物している人達の熱気が更に
ヒートアップさせていました。また、露天商が
数多く出店しており、火を扱っていたり発電機
のエンジンの熱も合い重なりそこに居るだけ
でクラクラしてきました。

でも、やっぱり祭りって良いものだとも思いま
した。
神輿の担ぎ手、それをサポートする付き添い
役の方々の真剣な表情。それを楽しむ笑顔。
多くの見物人の笑顔。
汗だくになりながら商売をしている露天商の
方々。
全てが揃い、祭りが成り立っている姿がそう
考えさせてくれました。

来年もまた祭りを楽しんでみようかな。と、
思います。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ