Dr.小室のブログ

2015年7月21日 火曜日

セグウェイ

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

連休の最終日にGolf行ってきました。
「おじさんGolf練習会」の友達とです。
関東地方も梅雨明けしたとみられ天気は晴れ。
気温もかなり高く、快適なGolf日和と言いま
せんが、晴れたのは何よりでした。
朝、5時半出発。ゴルフ場は、茨城県桜川市
「アジア下館カントリー倶楽部」
はやる気持ちを抑え安全運転を心がけ、
目的地へ。
「はやる気持ち」は、Golfの時はいつもそうなの
ですが、今回はゴルフ以外の事に気持をはや
らせていました。
普通ゴルフのラウンドは、カートに乗って移動
したり歩いたりするのですが、この「アジア下館
カントリー倶楽部」は「セグウェイ」に乗って
ラウンドする事が出来るゴルフ場なのです。
初めての体験に皆がちょっと興奮気味でした。
スタート前にセグウェイの扱い操作などの講習
を受けました。そして、いざラウンドです。
最初はセグウェイにばかり気が行ってしまい
Golfは二の次でした。
セグウェイで広々としたゴルフ場を走る事が
できとても気持ちが良かったです。
image1 image2

ゴルフ場仕様のセグウェイです。
ゴルフそっちのけで皆が走りまくりました。
いい大人が大はしゃぎでした。
でも、危険な事もあります。操作基本を
忠実に守らないと事故を起こします。
慣れてくると無理をしたくなります。
実際私は転んでしまいました。怪我や機械を
壊すことは無かったのですが、冷やっとしま
した。
まあ、本題のゴルフの結果はいつも通り
でしたが、セグウェイ体験はとても有意義
でした(^_-)-☆


 



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ