Dr.小室のブログ

2015年9月29日 火曜日

暇は暇なりに

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

毎日暇だ~暇だ~とぼやいています(-_-;)
でも、本当だから仕方ありません(T_T)
でも、暇は暇なりに有効な事もあります。
それは、患者さんとのコミュニケーションがとれる
事です。
患者さんは緊張し、来院されます。どんな事を
されるのだろうと、恐怖心さえ覚えます。
でも、大丈夫です!「履いてますからww」
じゃあ無く、ちゃんと話をしどんな事をするか
説明すればです(^o^)/
気持は少し和らぎます。そして、なんでも話して
くれます。不安に思っている事、どうしたいかと言う
希望などを・・・。
患者さん一人一人に対し時間をかけ解決できます。
患者さんも喜んでくれます。
今、私の診療所はそんな状態であり、そう言う時
なんだと、思っています。

この先も暇な日が続きます。しかし、有効に時間を
使いたいと思いますm(__)m




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ