Dr.小室のブログ

2015年11月24日 火曜日

1.6歳児健診

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日の昼休みは1.6歳児健診の担当歯科医と
して市の保健センターまで行ってきました。
担当歯科医は市内の先生で順番制です。
毎年思うのですが、健診受診者が少しずつ
減っています。
少子化の影響ですね。望ましくないです。
また、お子さんを連れて来るのはお母さんが
ほとんどだったのですが、この頃はお父さん
が連れてくる事も多くなっています。男親の
子育て参加ですね。これは良い事ですね。

今日は、虫歯や他の口腔疾患に罹っている
お子さんは居ませんでした。良かったです。
日頃、親御さん方の管理が良いのでしょう。
9歳位までは、親が口腔管理すると良いと
思っています。

小さい頃から口腔管理が行き届けば、大きく
なっても嫌な思いをせずに済むと思います。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ