Dr.小室のブログ

2016年2月10日 水曜日

家族が揃って想う事

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨夜は久しぶりに家族皆が揃って夕食を共に
しました。
基本、私は長い時間晩酌をするので誰かしら
一緒になるのですが、晩酌開始時から、家族皆が
揃う事は久しぶりでした。
学生の子供たちはそれぞれ予定があり、行動する
時間もバラバラ。大学生の長男・次女は食卓に居たか
と思えば、サッサと済ませ、自室でレポート書きや
スマホゲームしたり何やっているんだか・・・?
長女にいたっては勉強が忙しく、帰宅は毎日午後11時
過ぎ。家内はその長女を迎えに行き、帰宅後食事。
それぞれです。
それこそ私一人で晩酌開始なんて日もあります。

どこの家もそうでしょうが、いつまでも家族みんなが
一緒って訳にはいきませんよね。
でも、一緒に居られるのは至福の時間です。
幸福感MAXです。良いですよね。
そんな事を感じながら晩酌した昨夜でした。

こんな事を想う私は子離れできない親父なんでしょうね。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ