Dr.小室のブログ

2016年5月26日 木曜日

きょうの料理

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

数日前から決めていたのですが、料理をしました。
料理と言っても、食材放置料理(^o^)/
物は、「焼かないローストビーフ」(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
とある糖質制限を推奨している方のBlogの中なに
その料理法が記されていました。
いつかは真似てみようと思い今日に至りました。
家内が先日、友達とコストコへ行ったので安い牛肉
の塊を買ってきてもらいました。
失敗しても害を少なくするため、グラム170円位の
アメリカン牛です。
準備する物は、
 牛肉が入る鍋。
 牛肉が浸るくらいの水。
 牛肉好きなだけ。(今回は約400g使いました。)
 塩と香辛料。(香辛料が無かったので、香辛料入り
          の塩を使いました。) 
それだけです(^^;

お湯を沸かし、香辛料入りの塩と普通の塩を入れて、
ちょっとしょっぱいスープを作ります。
沸騰したらレンジからはずし、数分放置。
その後牛肉を入れて冷めるまで放置です。
以上が作り方です。
さて、どうなってるでしょう O(≧▽≦)O
まだ冷却中なので結果は今夜のお楽しみです。

わさび醤油か、わさび塩。糖質控えめのポン酢も
合いそうだww
(((o(*゜▽゜*)o))) とっと風呂入って切ってみよう~~
今夜もお酒が進みそうだ
パン(八 °ω°) ( °ω°八)パン ( ๑°ω°๑)و グッ!

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ