Dr.小室のブログ

2016年6月28日 火曜日

思うようにはいきません

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

日々診療をし、できる限り状態を良くしていくように
努めています。
歯科医師として、当然の事ではあります。
治療前に患者さんと話し合い、数パーセントでも歯を
抜くことなく保存できそうであるならばどんな状況でも
手がけています。
今日、そのようにしてきた患者さんの予約日でした。
治療を開始して約半月。経過も良好でした。
そして、今日から最終補綴開始(歯の型どり)・・・。
急変していました・・・
患者さんには申し訳ないのですが、最終宣告をしました。
「私の力が足りなかったのでしょうか。最初の判断が甘
かったのでしょうか。」反省の一言です。
患者さんは私の最初の説明で、ある程度覚悟はしていた
ようです。
「患者さんは大丈夫です。この先、腫れたり痛くなったり
する事が考えられるなら今、抜きます。」と、言ってくれ
ました。

今日は、ちょっと落ち込む日になってしまいました。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ