Dr.小室のブログ

2016年8月17日 水曜日

日本の選手を見て想う

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

リオデジャネイロオリンピックもあとわずか。
日本代表の選手達の活躍も続々入って
きますね(^o^)/
この数日間、この一瞬のために彼ら彼女らは
何年も何年も努力しあの場に立っています。
その努力が報われれば褒めたたえ、英雄にも
なります。
しかし、結果がともわないと色々と批判されたり
呆れられたりし、残酷です。
そんな彼ら彼女らを見ていると可哀想です。
しかし、彼ら彼女らは精神的にも鍛え上げられ
ています。どんな立場、状況でもしっかりとした
挨拶や受け答えをします。日本の選手は皆そう
見えます。

嫌な事や立腹する事があっても表に出さず、
自分を顧みて自分の非を認めそれを改善する
べく努力をし続ける。私も姿を見習いたいと思い
ます。
そんな事を思った、今日です。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ