Dr.小室のブログ

2016年9月23日 金曜日

感慨無量

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

私には3人(一男二女)の子供がいます。
その子供たちが昨日誕生日をむかえました。
ほぼ毎年この時期に家族5人で食事(誕生会)を
共にしています。
しかし、子供たちもさすがに忙しくなかなか同じ
日に同じ時間を共に出来なくなってきています。
しかし、昨日はある意味特別な誕生日。なので、
親の権限で絶対その日は予定を入れず空けて
おくように命令しておきました。
しかし、子供たちは子供たちの都合もあります。
夕方からは予定を作っていました。
なので、お昼ご飯を一緒に摂る事にしました。
家内が数週間前から都内のとあるレストランに
予約を入れておいてくれました。

20年前の9月22日も台風がきており大雨だった
事を覚えています。家内も当然の如く覚えています。
子供達は「超大雨子供」。しかし、子供たちが生まれる
頃には、空に虹が架かっていました。そんな事も子
どもたちにいつも話をしています。

昨日は、朝から大雨。お酒も入ることもあり電車での
移動。びしょびしょになりながら地元の駅に向かいま
した。
車中、窓の外は大雨。一向に止む気配はありません。
それを見ながら、やっぱり子供たちは「超大雨子供」と
つくづく思いました。外の景色が流れ変わって行きます。

20年間の思い出が走馬灯のように駆け巡り、それと
同時に、今後子供たちがどうなるのか、期待や不安
など色々な想いも私の頭の中を駆け巡りました。

そんな、特別な平成28年9月22日。祝成人。





このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ