Dr.小室のブログ

2016年9月27日 火曜日

ちょっと?いや大失敗

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日の事です。
とある糖質制限に関するツイッターを見ていると、
酒の肴に合う「牛スジ肉の山椒炒め」の写真が
貼ってありました。
なんだか急に食べたくなり、家内に牛スジ肉を
買ってきてもらいました。
そこには作り方などの説明がなかったので、
レシピサイトを参考にしようと思い検索。すると、
「牛スジ肉炒め おつまみに シンプル最高!」
と言うタイトルのついたものがあり、「これだ~~
これが参考になるぞ」と、その通りに作ってみました。
仕事も終わり風呂入って、さあ~レッツクッキング


一口大に切り、茹でるなど下処理なし。
塩・山椒・お醤油で炒めるだけ(''◇'')ゞ
お醤油の焦げた良い香りが(´∀`*)ウフフ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- なんて簡単なんだww


ハイ!!出来上がり~~~(^o^)/
ハイボールで乾杯っす
さてと、一口???ぬぬぬ???
硬い・固い・堅~~~い 
食いちぎれない(╥╯θ╰╥)
柔らかそうなところをもう一口!!
ダッダメだ~~~喰えん(-_-メ)
味は良いのだが・・・
飲み込めない (´・ω・`)ショボーン
大失敗です。
捨てるのはもったいないので、残っている生の
牛スジ肉と一緒に、煮込みにしました。
一時間くらい煮込んで、やっと食べられる位の
硬さになりましたとさ( ^ ^ ; )

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ