Dr.小室のブログ

2016年10月 2日 日曜日

牛筋煮込み・・・気合いり

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日、晩酌の肴、作りました。「牛筋煮込み」です。
つい最近、牛筋炒めを作って失敗しリメイクして
煮込みにしたことをこのBlogに記載しましたが、
その時の煮込みが長男に「バカうけ」で殆んど
長男が食べちゃいました( ;∀;)
まあ、それはそれで、ちょっと嬉しかったです
                  (´∀`*)ウフフ

「よし、また作って長男にいっぱい食べさせて
あげよう!」
そこで、今回は気合を入れて「牛筋煮込み」を
作りました(^o^)/
お父さんは頑張っちゃいました(*^^)v


圧力なべ登場www


スジ肉の塊をひと口大に切り~~~
煮込み用の鍋に投入www
糸こんにゃくも入れちゃいます。


「スジ肉のゆで汁」 肉が浸るくらい
「糖質制限めんつゆ」 大さじ4 
「液体だし」 大さじ3
「醤油」 大さじ2
「パルスイートカロリー0」 小さじ2
とろ火で20分煮込む


刻みネギのせて完成~~~ッス
ちょっと味は薄めにしました。
長男は、醤油やめんつゆをちょい足し濃い目に
して、ご飯に乗っけてましたwww

私は大好きな「雲海のソーダ割り」で(^_-)-☆

これ!すごいでしょ?
イヤってほど飲めるww(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ