Dr.小室のブログ

2016年12月 9日 金曜日

義歯のチェック

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

義歯が割れてしまった。
人工歯が取れてしまった。
クラスプ(歯に引っ掛けるバネ)が折れた。
などなどの理由で修理を依頼されます。
ケースバイケースですが、その場で修理をしたり
お預かりして、技工所へお願いしたりします。
ただ、あまりにも破損状態が酷い時は新義歯を
製作することもあります。
しかしここで問題になる事があります。
修理が不可能なので新義歯制作する訳で、
新義歯が出来上がるまで義歯が無いと言う状況
が生まれます。
かなり大変な事です。
ゆえに、日頃から義歯を観察し、異変がないかを
見ることが大切だと思います。
  ひび割れの有無。
  クラスプの緩み。
  装着時のガタつき。
      などなどを日頃よりチェックしましょう。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ