Dr.小室のブログ

2014年12月26日 金曜日

12月26日金曜日です。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

12月26日金曜日。今日が仕事納めの方もいたので
はないでしょうか。

昨夜の事ですがクリスマスと言う事もあり家内と次女
の三人で久しぶりにワインと小皿料理の店「CAVO」
(カボー)に行きました(*^_^*)
昨日のブログで宣言した通り、ワインを飲みました。

イタリアワインです。
「トレ・イコーネ663」と言うフルボディーの
赤ワインです。winewine
オーナーの奥様が薦めてくださいました。
とても飲みやすかったです。家内も結構飲んで
いました。
相変わらずお料理も美味しいものばかり
でした。
パテドカンパーニュ。エゾジカのソーセージ。
和牛ローストビーフ。が、私のお薦めです。

ワインをたらふく飲み、美味しい料理もいただけた
そんな、クリスマスの夜でした(((o(*゜▽゜*)o)))

どうしても、「CAVO」に行った事をBlogに書き込み
たかった、12月26日金曜日でした。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年12月25日 木曜日

12月25日木曜日です。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日はクリスマス。
皆さんは昼間何をしたのでしょう。今夜は何をするの
でしょうか。

私は、木曜日でしたが、診療をしました。
今夜は、診療が終わったらお風呂に入って、いつも
通りbeerです。
で、今日は必ず飲みたいものがあります。
何故ならば・・・・・
昨夜のイブは家飲みをし早めに寝ちゃいました。
                (=-ω-)zzZZ乙乙:.
昨夜の飲み予定では締めにwineワインを飲む予定だった
のですが、行き着けませんでした(・。・;
ウィスキーの水割りを・・・・・・と飲み過ぎて(>_<)
眠くなっちゃいましたwobbly
と言う事で、今日はリベンジです(^O^)/
そんな理由があったのです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
12月25日木曜日は、そんな感じで過ぎて行きます。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年12月24日 水曜日

12月24日水曜日です。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は、クリスマスイブ。
皆さんはどんな過ごし方をするのでしょうか?
家族と、友人と、恋人と、一人で、様々な人と
様々な形や場所で過ごすのでしょうね。

私はお家で家内とペットとTV見ながら過ごします。
子供達はそれぞれです。
勿論、晩酌もします。でも、クリスマスイブだからと
言って特別な料理を食べるとかはありません。
いつもと変わらないパターンです。

今日はこんな組み合わせで晩酌予定しています。
糖質0ビールとサラダ・唐揚げ。
ウィスキーの水割りとチーズ・ナッツ。
赤ワインとオイルサーディン。

明日の木曜日は診療をしますから深酒はしません。
適当なところで切りあげて寝ちゃいます。
ここの所午後10時を過ぎると眠くなってしまい寝て
しまう事が多くなっています。年ですかね???

12月24日は、こんな感じで過ぎて行く予定です。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年12月23日 火曜日

12月23日火曜日です。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は、平成天皇誕生日です。
81歳になられました。
国民の祝日でした。

今日は、朝からずっとPCとにらめっこ。
年賀状の製作のためです。
作業を始めて間もなくプリンターのインクがなくなり
急きょ近くのPCショップへ買いに行きました。
これが本日唯一の外出でした。20分足らずです。
天気も良く日差しが眩しかったです。

数年来PCで年賀状を製作していますが、年一回の
ことなので要領を得ず、失敗してはやり直しの繰り返
しです。
只今午後5時過ぎ、まだ全て終わっていません。
ちょっと嫌になって、気分転換のためBlogの更新を
しています。

確か25日が元旦配送のための提出期限ですよね。
ちょっと間に合わないかもしれません。

もっと早くから準備をしていればと反省をしています。
そんな、12月23日火曜日でした。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年12月22日 月曜日

12月22日月曜日です。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は、冬至。陽が暮れるのが一番早い日です。
確かに午後4時半過ぎには暗くなりつつあった様な
気がします。
冬至につきものが、かぼちゃとゆず湯。
私の家でも習わしとして、かぼちゃは煮つけにして
食する事とゆず湯に入る事をします。
かぼちゃは、風邪や脳血管疾患の予防に効果が
あると言われ、ゆず湯は、血行促進や冷え防止、
リラックス効果等々、健康促進に役立つと言われて
います。
それを信じて毎年そうしています。

今日は、そんな12月22日月曜日です。




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ