Dr.小室のブログ

2014年10月15日 水曜日

本日も無事終了

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日もまた無事診療が終わりました。
虫歯治療、歯周病治療、外科処置、補綴(冠)処置
義歯製作と、色々治療しました。
歯科の診療では毎日がこんな感じです。

患者さんも天気の悪い中来てくれました。
私も、しっかりと診療できたと思っています。
当たり前の事ですが、患者さんの要望に応えなけ
ればなりません。そのために努力します。
しかし、ちょっとだけ疲れました。
正直、年には勝てません(╥╯θ╰╥)

また、金曜日からの診療も頑張ります。
患者さんが来てくれるかぎりずっと・・・。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年10月14日 火曜日

台風が過ぎて思った事

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

台風も通り過ぎ、天気は良いものの、風が強く
吹いていた一日でした。
先週、今週と続けての台風直撃、大変でしたね。
私は、特に被害を受けませんでしたが、皆さんは、
どうでしたか?
何事もない事を祈るばかりです。

TVでは、もう台風は直撃しないだろうと言って
いましたが、油断は禁物と思っています。
また、全ての自然災害にも備えて行かなければ
いけないと、今回の台風などの報道を見聞きして
改めて思いました。

家内とも話しあったのですが、しっかりと「防災グッズ」
を取り揃えたいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年10月13日 月曜日

台風のおかげで

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

台風19号のおかげで久しぶりに長女と出かけることが
できました。本来ならば長女は塾へ行く日なのですが
台風のことがあったので、お休みさせました。
元々、私と家内とショッピングモールへ行く予定があり
出かけ際に一緒に行きたいと言われ、連れて行きました。
一通り、買い物を済ませ、その帰りに以前Blogでも
紹介した、お出で頂いている患者さんが経営する
「麗々夢」と言うカフェに連れて行きました。
そこで久しぶりに長女と共にランチもできました。
たわいもない会話をしたり、冗談を言い合ったり、彼女は
高校生なのですが、小さな子供のような事をしたり、
楽しい時間を3人で過ごしました。

image1 image2

長女がショッピングモールにあった、「ガチャガチャ(トイカプセル)」
で、ゲットしたハリネズミのおもちゃです。


 
image1 image2

 


 
 
image1 image2

 


 
image1 image2

すべて、長女が撮影しました。家内と呆れ顔になってしまいました。
今時のJKは、何を考えているのか・・・( ´△`)


 
 

























 


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年10月12日 日曜日

グリーンカーテン片付けました。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今年もグリーンカーテンが強い日差しを遮ってく
れました。
とても助かりましたm(_ _)m
ただ、ゴーヤ(今年は白ゴーヤでした。)はちょっと
苦かったです(。-_-。)

そして今日、お世話になったグリーンカーテンを
片付けました(´;ω;`)

image1 image2

診療室の前の花壇はスッキリしました。逆を言えば
殺風景になりました(´・_・`)
ゴミ袋に詰め込まれた枯れ葉混じりのゴーヤの
葉っぱが、季節の移り変わりを物語っていてとても
寂しかったです(ノД`)

お疲れ様でした。ありがとう(´・ω・`)


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年10月11日 土曜日

大輪の花が、鴻巣の夜空に!!

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

土曜の診療が終わり一息ついています。
今夜は、「こうのす花火大会」です。
天気も大丈夫そうだし、風も強く吹いていないので
開催されそうです。只今、午後4時すぎ。
交通規制のせいなのか、自宅前の道が徐々に混んで
きました。
娘の情報だと鴻巣駅近辺は人混みだそうです。

美しい大輪の花が鴻巣の夜空に咲きそうです。
ギネスに挑戦!o(`д´ 。)ガンバレー!!

  「鳳凰乱舞」
  世界一 魂のラストスターマイン
  正四尺玉 正三尺玉
  尺玉300連発

               (*≧∀≦*)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ