Dr.小室のブログ

2014年11月 6日 木曜日

免許更新しました

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

運転免許証の更新に行ってきました。
私の誕生日は11月なので、ちょうど更新期間
でした。

免許センターに行くのは、久しぶりなので変に
緊張しました(>_<)

手続きをする順路表示が丁寧にあり、職員さんも
案内をしてくれて、注意事項などの説明を聞いた
にもかかわらず、記入漏れをしてしまいました(´Д` )
恥ずかしかったです(//∇//)

職員さんに迷惑をかけてしまいました m(_ _)m

講習は、30分コースだったのであっという間に
新免許証を交付してもらい戻ってきました(^O^)

これからも無事故無違反で過ごしたいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年11月 5日 水曜日

女子力

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は、寒かったですね。院長室でBlogしている
のですが、とても寒いです。
体の芯まで冷えていますsad
でもね、今日の夕飯は「あったかお鍋」なんですhappy01
次女のリクエストで、「キムチ鍋」です(^o^)/

私は、それを肴にbeerです。
明日は、休診日。ニンニクが入ったキムチ鍋もOK。

私は、明日休みだから良いけど、次女は電車に
乗って学校です。大丈夫かな?JKなのに・・・。
っま、女子力無いから良いか???(>_<)
と、つまらない事を心配するお父さんでした。

家内を手伝ってお夕飯の準備をしている次女が
居たりもするんですけどね・・・(*^_^*)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年11月 4日 火曜日

日々の緊張

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

連休明けの診療、朝から緊張していました。
いつもの事ですが、毎日仕事が始まる前は、緊張し
ます。
事故やトラブルなど起こさぬよう日々努めています。
また、予約帳を確認し、一日の診療の流れを頭の
中で確認し診療に臨みます。
そう言った事から、緊張をします。

先程、診療が終了しました。今日は、診療時間を
程々越えての終了です。ホッとしています。
緊張から解き放たれた所です。
また明日も同じことの繰り返しです。
頑張ります。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年11月 3日 月曜日

長女のお願い。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

数日前に長女がどうしても腕時計が必要なので
買ってほしいとお願いされました。

腕時計?中学入学の時や高校入学の時、その他
にも数個買い渡した事がありました。
なのに何で???

話を聞くと、デジタル表示の物が必要だとのこと。
確かに、今まではアナログ式ばかりでした。
デジタル式は持っていません。うむむ・・・。

しかし何故デジタル?

彼女いわく、模試や学校の試験などで問題を解く
時の時間計測や、残り時間を確認するのにデジタル
だと非常に便利だとのこと。

うん、確かに数字表示で見易い。カウントダウン機能。
ストップウォッチ機能。デジタルならそれが可能だ。
そして、長女は学校の試験や模試を受ける回数が
多いし・・・。
っま、いいか。私なりに納得し、了承しました。

まあ、試験は時間との戦いでもありますよね。
学生さんは、大変ですね。でも、お父さんも大変です。
彼女のスポンサーは、この ワ・タ・シ ですから(泣)

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年11月 1日 土曜日

連休です。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

外は、冷たい雨が降っていますrain
土曜の診療が終了し、連休突入です(^O^)/
診療所の片づけをし、事務処理や洗濯物を洗濯機に
かけ、今は一人 Blogしてます。
この後は、お風呂を沸かしゆっくり入浴spa
あがったら、今夜の肴つくりhappy01
今夜も酒を楽しみますlovely





このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ