Dr.小室のブログ

2017年1月24日 火曜日

気合入れるぞ

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

午前の診療終了です。
訳あって、午前中の予約をコントロールしたため
忙しくもなく暇でもなく終わりました。
しかし、午後はぎっしりです。しかも先程、急患を
受け入れることになったのでちょっと患者さんを
待たせてしまう可能性もあります。
どうしても来られる日にちや時間が限られている
らしく、困っていたようなので受け入れました。
さあ、午後は気合入れて頑張るぞ!!
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年1月23日 月曜日

糖質制限なモーニング

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日の日曜日の事です。
次女がつい最近、運転免許を取得したのでその
練習に付き合いました(^^;
運転の練習を兼ね、モーニングしに行きました。
朝早起きをし、出発ですrvcardashGo~~
向かった先は、熊谷市にあるファミリーレストラン
「ジョナサン」です。
車で、約30分。
なにぶんにも免許取りたて、おっかなびっくり
です。私は助手席で、固まっていました(*_*;
無事、到着(^o^)/
お店に入り、モーニングメニューを注文。
エスプレッソとブレンドコーヒーを注いで

一口。「ホッと、一息です。」
そして、メインディッシュは、
「スクランブルモーニングセット」です。で~~、
ここのレストランのすごいところがあり、主食が
選べるのです。
パン・厚切りトースト・ライス・シリアル&ミルク・
パンケーキ・グリーンサラダの6種からです。
私は、迷わずサラダをチョイスです(*^_^*)
添え物の、フライドポテトを抜けば、「糖質制限食」
です(´∀`*)ウフフ
あとケチャップもNGです。
塩コショウでスクランブルエッグは、頂きました。
娘は特に制限をしていないので、(´・_・`)
「ハム&チーズホットサンドとミネストローネスープ」
でした。


朝からお野菜タップリ。ごちそうさまでしたm(__)m
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年1月21日 土曜日

忙しいの?暇なの?

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

天気は良いが、やっぱり今日も寒い。
北風も強く外は騒がしい。
暖房器具は全開です。

今日も無事診療が終了しました。
忙しいのか暇なのか良く解らない一日でした。
思うに、診療内容が薄かったのでしょうね。
義歯調整の方が数人。病状の経過観察の方も
何人か。数分で診療終了の方が多かったのです。
まあ、とにかく今週も終わり。めでたしめでたしhappy01
さてと、この後はちょっと休んでワンコのシャンプー
です。わたしの役です(^^;
そして~~のみのみのみのみ飲み~~~







このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年1月20日 金曜日

寒い日は( ^ω^)・・・

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

寒いですね。少し雨が降ってきましたrain
雪になるのかな?snow
今日も院長室寒いですweep
こんな日は鍋が恋しくなりますdash
よし!鍋だwwbottleだww今夜が楽しみ(*^_^*)


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年1月18日 水曜日

口臭

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

「口臭、気になりますか?」と、聞かれたら
どう答えますか?
きっと「気になる」と言う答えが多いでしょう。

「口臭対策はどうしていますか?」と、聞かれたら
どんな答えがあるでしょう。
1、歯磨きをする。
2、マウスウォッシュを使う。
3、ガムを嚙んだりミント系のタブレットを食べる。
などなど、出てくるでしょう。
しかし、それは一時的な効果はあるでしょうが
自持続は難しいかもです(´・_・`)

では、どうしましょう?
やはり「口腔トータルケアー」だと思います。

口臭の多くは口腔内の不衛生からきます。
そのため、歯垢・歯石の付着。虫歯の存在。
歯周病罹患。舌苔の存在(舌の汚れ)。などです。

そうです。定期的に歯科受診して、歯垢歯石を取り
除くき、正確な歯磨き法を教わる。
虫歯治療・歯周病治療をしっかりする。
これしか無いです(^o^)/

口臭はナーバスなものです。
あなたが気にしている以上に他の人は気にします。
先ずは、検診を!!


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ