Dr.小室のブログ

2013年12月 6日 金曜日

12月6日 金曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日もまた、無事に診療を終えることが
できると確信していたのですが、最後の患者さん
でズッコケてしまいました(泣)

インレー(銀歯)装着予定でした。
適合完璧・・・。っと、思ったら、コンタクトが少し
あまかったのです。(隣の歯とのぶつかり方)

ここをちゃんとしないと、食べ物が挟まりやすく
なってしまいます。

残念です、再製作です。患者さんに申し訳ない
事をしてしまいました。

患者さんごめんなさい  m(__)m
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月 5日 木曜日

12月5日 木曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

12月5日 木曜日。
今日は、昨夜の酒の肴の紹介です(*゚▽゚*)

昨夜は、少し寒かったので少し温かい酒の肴に
しました。

「チーズフォンデュ」にしました(^O^)

チーズは、市販の物(本来は、電子レンジ用)
を流用しました。

これは、かなりの( ^ω^)・・・ 優れものです。

今回のネタは、
牛肉のステーキ、ソテーしたアスパラガス、
ボイルしたウィンナーとブロッコリーにしました。


 


いつものように、お酒が進みました(๑≧౪≦)てへぺろ

そして、今回はもう一品。

 
名づけて、「シソ明太マヨレタスの海苔巻き」です(^_^;)

味も然る事ながら、食感がGOOOOO~ o(^▽^)o

色んなことを試してみる事が大好きな院長でした。
勿論、糖質OFFです m(_ _)m




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月 4日 水曜日

12月4日 水曜日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

只今、午後12時半。
午前の診療が先ほど終了しました。

今日は、寒いですね。
朝から暖房点けっぱなしです(>_<)

患者さんも寒い中来て頂くので待合室・診療室は
暖めておかないと申し訳ないですよね(^。^)

今夜も冷え込みそうですね。
温かい食べ物と一緒に晩酌しよと思います。
昼間っからそんな事を考えている院長でした。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月 3日 火曜日

12月3日 火曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日は、朝から緊張をしていました。

午前の診療最後の患者さんの事が気になって
いたからです。

その患者さんは、若干、診療に対しての恐怖心
があり、今まで受けてきた治療のトラウマ的なこと
など等がある様子だったので、なんとか、この患者
さんの気持ちを和らげる事ができないか、なんとか
スムースに治療を進めることができないか、私は、
考えこんでいました。

神経を除去するために麻酔を使わなくてはならない
症例です。
問診をすると、やはり麻酔に対しての恐怖心が
あることを訴えてきました。
以前、全く麻酔が効かず痛い思いをしたとの事。

私も細心の注意をはらい施術しました。
結果、麻酔時の痛み無し。少量の薬液で奏効。
治療もスムーズに完了。患者さんもホッとした顔で
戻られました。

今日は、本当に良い治療ができたかな?と、自分を
褒めたいです。
上手くいった理由は、簡単です。
ベラベラしゃべりまくり気をそらしていたからです。
スタッフも一生懸命患者さんとお話をしていたからです。

さてと、ご褒美にbeerで乾杯しますか(●^o^●)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月 2日 月曜日

12月2日 月曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

12月2日月曜日。 ヒマな一日でした(>_<)
そのぶん、一人一人の患者さんをじっくり
診る事はできました(^o^)/
お話もできました(^。^)

果たして、歯医者がヒマな事は良い事なのか
それとも良くない事なのか。

悩む院長がここに居ます(-_-;)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ