Dr.小室のブログ

2014年3月 6日 木曜日

どうしましょう?

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

ここのところ体調不良だった事をBlogでも綴った
のですが、いまだに思うように回復しません。

昨夜も寝床に入り横になると咳き込みが始まり
ウトウトっとすると咳き込み起き上がり、落ち着き
また、ウトウトっとすると咳き込み起き上がり、の
繰り返しです。
こういった状況が1週間続いています。
もちろん投薬も受けています。

あまりにも咳き込みがひどく、しかも夜中になる
と症状が悪化してくるので、夜中一人で考え込み、
肺炎?気管支炎?まさかの結核?
考えれば考えるほど怖くなってきました。

主治医の姉に診てもらい、心配していた病気では
なさそうですが、新たな投薬を受け帰ってきました。

とにかく、ぐっすり寝たい。不安のない夜を過ごし
たい。きっと今日は薬が効いてくれる。必ず。

でも、夜はこれからです。不安が拭いきれない自分
がここに居ます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年3月 5日 水曜日

私にできることは何も無い?

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日、義歯の不調を訴える患者さんが来ました。
審査をするとほとんどの部分が噛み合っていない
状態でした。調整だけでは、改善は見込めないと
判断し、新義歯の製作を提案しました。
患者さんの同意を得て、製作過程などの説明を
しました。
そして、ある言葉を私が発した時です、患者さん
から「無理です。来られません。」との答え。
ある言葉とは、
「製作には、何度か通ってもらいます。」と言う
言葉です。
患者さんは、「今、病院へ通ってるし、検査なんかも
あるし・・・。」

いや、1週間に1度来てもらえれば・・・。
計3・4回の来院で・・・。

私には、どうする事もできません。
何もすることができません。
ただ、「お体を治したら来て下さいね。」と、
言うしか・・・。
診療を終了しました。

患者さんには優先順位があるようです。

おだいじに。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年3月 4日 火曜日

同僚が来院

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日、私が勤務していた歯科医院で同時期に働いて
いた同僚(歯科衛生士)が、久しぶりに来院してくれま
した。
開院以来、幾度となく来てくれます。
はるばる車で1時間位かけて来て下さるのです。

なんか、とっても嬉しい出来事でした。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年3月 3日 月曜日

我慢

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

体調最悪です。風邪はいっこうに治る気配があり
ません。
今日も一日我慢の診療でした。

夜もほとんど寝られません。
こんなにひどい風邪をひいたのは初めてです。

とにかく早く治る事を祈るのみです。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年3月 2日 日曜日

今日も寝不足

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

体調不良は相変わらず。昨夜も咳に悩まされ
約2時間おきに目が覚めていました。
横になると咳き込んでいました。

なんとか今日中に体調が少しでも整えられたら
良いな。と、思いつつBlogしています。

ただ、食欲だけは普段と変わりません。
ですので、昼ご飯を作りたいと思っています。

体調が悪くても料理がしたい院長でした。

ちなみに、チキンとキノコのグラタンを作ろうと
思います。
もちろん、糖質OFFです。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ