Dr.小室のブログ

2014年3月16日 日曜日

体調回復

おはようございます。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

只今午前7時。朝早くからのBlog更新です。

体調もだいぶ良くなり、いつもの日曜の朝を迎え
ました。

休みの日は、早起きな私(^◇^)
今朝は、午前5時半に起きました(^。^)

TVつけて、ペットとじゃれて、コーヒー淹れて、
いつものパターンです(^_-)-☆

あっという間に1時間半が経ってしまいました。

とにかく休みの日は少しでも長い時間、自分の
時間を持ちたい私です。

天気も良さそうだし何をして休日を過ごそうか
思案中です。

体調回復バンザイヽ(^o^)丿



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年3月15日 土曜日

良い天気ですね

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

良い天気です。気持ちいいですね。
天気が良いと、ウキウキします。

少しずつ春が訪れて来ているのですね。

明日は、気温もあがりもっと気持ちが良い日に
なりそうですね。

久しぶりに散歩でもしようかと思っています。

体調もだいぶ良くなったみたいですし。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年3月14日 金曜日

気分転換?

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日は、久しぶりにこの後出掛けます(^o^)/
ここ一ヶ月、用事があったり体調不良だったりで
ずっと、欠席していた金曜日の夜、おこなっている
「おじさん ゴルフgolf 練習会」に行きます。

咳がまだ少し出て体調は完全ではないのですが、
気分転換をしたい気持ちと、友達と遊びたいのと
ちょっと酒盛りもしたいのと・・・。まっ、とにかく
行ってきます(●^o^●)

ちょっと心ウキウキな院長でした。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年3月13日 木曜日

本日、木曜。診療しました。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

本来休診日の木曜日。診療を行いました。
予約の人数をコントロールをし、時間の掛かる
治療内容の患者さんに来院して貰いました。
ゆえに予約人数は、少なめにしました。

徹底的に歯石をとる患者さん。抜歯の患者さん。
一度に複数本の治療が始まる患者さん。
などなど、御来院をお願いし、治療をしました。

治療内容が濃くなるので、ちょっと体が疲れました。
また、神経も使う内容もあったので頭の中もちょっと
お疲れ気味です。

でも、診療を「やった感」はあります。

実は、お昼休みの時間は、鴻巣市で行っている
3歳児健診がありました。
今日は、私の担当日でした。
なので、お昼休みはあまり取れず午後の診療に
突入しました。

今日も一日お疲れ様でした。

この後は、いつもの晩酌でリフレッッシュしたいと
思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年3月12日 水曜日

今日は水曜日。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

水曜日なのですが今日は休診日です。
本来、木曜日が休診日なのですが明日と交換を
しました。

明日、どうしても診療をしないといけない事があり
交換しました。

そん訳で、昨夜はちょっとお気に入りの料理を作り
お酒を楽しみました。

一品目は、シーフードミックス(市販の冷凍食品)、
マッシュルーム、エリンギを使って、「アヒージョ」を
作ってみました。
ちなみに、アヒージョの素(市販品)を使いました。
二品目は、「菜の花のおひたし」です。

材料さえ揃えば、どちらもいたって簡単な料理。
しかも、ちょっとしたアレンジでまた、違う一品もでき
ます。

ちょっとシーフードに飽きたので残ったアヒージョの
ソースに素焼きにした豚肉とブロッコリーを入れて
豚肉バージョンも試しました。
また、菜の花のおひたしは、和辛子を入れみたり
胡麻をかけてみたりと、楽しんでみました。

長女にいたっては、パスタを茹でアヒージョを絡め
食べていました。
私は、糖質セイゲニストなので「パスタ」だけに
「パスタはパスタ・・・・(+o+) 」

おいしく楽しい夕食の時間を過ごしました。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ