Dr.小室のブログ

2014年9月 5日 金曜日

飲み比べ

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

昨夜の晩酌時に各メーカーから出された
プリン体0 糖質0の発泡酒を飲み比べてみました。
ただ、サッポロビールの商品は購入しなかったので
昨夜は飲みませんでした。

どれも甲乙つけがたく美味しかったと言うのが正直な
ところです。
サントリーさんは、若干甘く感じました。香りは良かったです。
ちなみに、サッポロさんの極ゼロ(以前飲んでいます。)と
同じような香りがしました。
キリンさんは、淡麗と言っているだけあり、かなりスッキリ
した味でした。香りはあまり感じませんでした。
アサヒさんは、甘味と香りがバランスがとれているように
思えます。

あくまで、私の勝手な意見でした。
4大ビールメーカー揃い踏みです。色々な肴に合わせ
楽しみたいです。
ごちそうさまでした(*^_^*)

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年9月 4日 木曜日

各社ゾクゾク

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

ここ数年、カロリー0、糖質0のノンアルコール飲料や、
糖質0のビール、もしくは糖質をカットしたビールや
缶酎ハイ、カクテル。また、糖質0の日本酒や梅酒。
そして清涼飲料水・炭酸飲料などなど各飲料メーカー
から出てきています。
今まで、当たり前のように入っていた糖質を無くす形で
商品化し世の中に出てきています。

糖質セイゲニストの私には嬉しいかぎりです(*゚▽゚*)

少し前だと、そういった商品を出しているメーカーが
少なかったし、物自体も選択肢がありませんでした
からね(´・ω・`)

今後は飲み物に限らず、食品にもその広がりがある
事を期待したいです。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年9月 3日 水曜日

いつものように

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

いつものように診療が終了しBlog しています。
ホッとできる時間です。
誰もいない仕事場で静かな時間を過ごしています。
こんなひと時が、結構好きです。

明日は、休診日なので今夜はのんびり過ごします。
これまたいつものように・・・。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年9月 2日 火曜日

保険適応

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

日本の医療保険は、「国民皆保険」と言って一部例外を
除き、日本国内に住所を置く国民すべてと、在留資格が
ある外国人は公的医療保険に加入することになっていま
す。法律で定められており義務です。
それにより、皆が公平に医療を受けられます。

公的なお金が使われるので、そこにはルールもあります。
例えば、受診時に保険証を医療機関に提出しなければ
基本的には、実費負担になります。
保険適応の範囲を超えた診療も実費です。
保険適応と定められた病気は、保険適応になります。

欲求は認められません。歯並びを良くしたい。とか、
セラミックのかぶせ物を入れたい。とか・・・。
そうそう、美容整形もそうですね。

ま、ルールで固められた制度ですが、その中でも十分
良い医療は受けられます。
保険医であるいじょう、その中で出来る限りの事は
したいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年9月 1日 月曜日

雨がしとしと新学期。そして、夏の終わり。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

9月1日(月)雨が降っています。
今日から新学期が始まったお子さんたちも多いのでは
ないでしょうか?
気持ちも新たに、そして、色々な意味で気合を入れて
学校へ行ったと思います。それとも、休みボケのまま
行ったかな・・・?

私も、新たな月になったので気合を入れて仕事をしま
した。
しっかり仕事をする事は当たり前の事なのですが、
節目と言うか頭の切り替えと言うか、なんとなく月始めは
気合を入れるようにしています。

しかし、今年の夏は私の中では、夏っぽくなかったです。
寂しい気持ちもあります。夏って、やっぱりウキウキしま
すよね?それが今年は無かったような気がします。
はっきり言って、面白くなかったです(-_-メ)
やっぱり天候のせいですかね?
晴ればっかりも嫌ですが、雨、多すぎです(*∂ー∂*)モウイラナイワ

まっ、天候に文句言ってもしょうがないですが、でもね・・・。
とにかく夏は終わりました。
皆さん頑張っていきましょう━(゚∀゚)━!
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ