Dr.小室のブログ

2015年1月22日 木曜日

一日のんびりと

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

体調不良もあり今日はのんびり過ごしました。
義理姉の所へ診察を受けに行くために唯一外出
しました。後は、ずっと家に居ました。
まっ、ちょうど書類のまとめや資料のPC打ちが
たまっていたので丁度良かったです。
全てやり終えました。

この後は、明日の診療に備え準備をし、夕飯の
準備に取りかかりたいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年1月21日 水曜日

ちょっと忙しかった

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は久しぶりに忙しかったです。
診療内容が予定通りに進んでくれたおかげで
バタバタとはしませんでしたが、途中飲み物を飲む
暇もなく一日が過ぎました。

今、ホッと一息です。
ちょっと、体調を崩しているので疲れました。
でも、明日は休診日なので今夜からじっくりと体を
休めたいと思います。
お酒も程々にします。ここ2日はほとんど飲みませんでした。
そのくらい体調不良です。
(お酒の量が体調のバロメーター???)
まっ、とにかく金曜日までには復活するぞ~~~。

院長室はとてつもなく寒いのでそろそろ、書き込み
終わりにします。では、さようなら。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年1月20日 火曜日

フッ素塗布

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日の昼休みに鴻巣市で実施しているフッ素塗布
事業へ歯科医師として立ち会いに行ってきました。
実際の塗布は、衛生士さんが行います。
私は、そこにお出で頂いた親御さんや、衛生士さん
の判断で、何か質問があった場合その相談役です。
数人の相談が寄せられました。
まだ小さなお子さんばかりなので、泣き声が絶えま
せんでした。
フッ素塗布の有効性や重要性はご存じだと思います。
小さな時から虫歯予防に努めると大人になってから
も苦労しません。
ただ、フッ素を塗布したからと言って、安心は禁物で
す。日頃のブラッシングを怠らずプラス、フッ素塗布
が効果を上げます。
皆さん予防第一です。大人も子供も定期検診等は
必ず受けましょう。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年1月19日 月曜日

まいりました(泣)

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

寒さもいちだんと厳しくなっています。
皆さんは、体調を崩していませんか。

今日の午前中の診療は暇でした。
時間のかかる患者さんが数名いたので予約を
コントロールしておいたのですが、その患者さん
全てが体調不良のためキャンセルになりました。
故に、超暇な状況になりました。

午後は普通のバタバタしない程度の予約状況な
ので、頑張って仕事します。

皆さん、くれぐれも体調管理には、留意してくださ
いね。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年1月17日 土曜日

ごめんなさい

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

良い天気ですね。ちょっと風は強いです。

今日の診療で、ある患者さんに装着予定の前歯冠
が不適合で装着できませんでした。
本当に申し訳ない事をしてしまいました。
そんな過ちをこの患者さんは、許してくださいました。

これからも一生懸命精進し、日々の診療に努めたい
と、改めて思いました。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ