Dr.小室のブログ

2016年2月24日 水曜日

研修会出席

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

風がピープー言ってますsad寒いですね。
今日は、研修会出席のため午前中で診療は終了です。
研修内容は、マイナンバー制度開始に伴う個人情報
の管理と歯科医院での取り扱いの注意点などです。
診療にかかわること以外にも、こう言った研修もあり
ます。歯科院の管理者としてできる限りの事は習得し
間違いが無いよう努めたいと思います。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年2月23日 火曜日

続々と

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

2月も下旬です。時が過ぎるのが早いですね。
ここに来て、数か月先の予定が次々に入ってきます。
歯科医師会の開催日程、行事日程、講習会日程。
健診日程、市から委嘱されている仕事の日程。
所属している団体の行事日程。友人知人との遊びの
日程。家族との様々な予定。
兎に角、手帳に書き込んでいかないと訳わからなく
なってしまいます。ダブルブッキングしたら大変です。
仕事ばかりでなく、それ以外の事も忙しくなりそうです。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年2月22日 月曜日

同じことが言えるかも

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

開院して20年以上経つと、建物や付随する設備
などにガタがきます。
照明器具、エアコンやガスファンヒーター、給湯器
等々。他にも多々あります。
ここ何年か入れ替えや修理に費用がかさんでいます。
仕方ない事ですが、辛いです(;O;)
日頃の手入れが左右する事もあるので、出費を少なく
するためにもしっかりとしていきたいと思います。
人間の歯も同じです。
日頃の手入れがもっとも重要です(^o^)/
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年2月21日 日曜日

大好きなチャーシュー

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

大好きなチャーシュー。手作りチャーシュー。
旨い・安い・手間いらず。
私は肴に、子供はご飯の友に。
我が家の食卓には頻繁に上がります。

豚肩ロースの塊、数個。
表面を焼いて、醤油250cc 水800ccで、煮込むだけ。
我が家はこの比率が合っています。
煮込みに使う鍋は「シャトルシェフ」光熱費削減できます。
我が家の必需品。


出来上がりはこんな感じ。箸で割けるくらい
柔らかです。

醤油ダレは、ラーメンのスープや野菜炒め等にも使えます。
醤油ダレ少々・鶏ガラスープの素少々・小口切りの長ネギ
入れて即席スープも出来ます。
私は、白髪ネギ少々とラー油を垂らした、ネギチャーシュー
がお好みです。酒のあてに最高です。

こんなことばかり、やってる院長です。


 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年2月20日 土曜日

おじさんゴルフ練習会復帰!!

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨夜、久しぶりに金曜日恒例の「おじさんゴルフ
練習会」に参加してきました。約2か月ぶりの参加
でした。
久しぶりのわりには、体が動きました。
ただ、練習時間は短めにしておきました。
でも、今日は筋肉痛が・・・((+_+))
その後の反省会は、いつもと変わらず("^ω^)・・
おかげさんで二日酔いっ?????
て~~事もなく今日もしっかり働きました(^o^)/
やっぱり、気の合う友達との交流は良いですね。
今までモヤモヤしていた事がスッキリしました(*^_^*)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ