Dr.小室のブログ

2016年2月 9日 火曜日

順調な進み方してます。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

順調に診療が進んでいます。
午前中も滞ることが無かったです(ホっ・・)
只今、午後4時。少し、患者さんの来院が遅れて
いるようです。
まあ、極端に混みあっている訳では無いので良い
のですが、早く来ていただけると助かります。

どうやら来てくださったようです。
では、午後7時半まで、頑張ります。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年2月 8日 月曜日

頑張って行こう!

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

外は晴れ曇り。今日も寒いですね。
診療室は暖房全開。
午前中の診療が終わりました。少し早めの終了です。
それって、ヒマ???そうなんです。
流れも良かったこともあり終わっちゃいました。
でも、お昼休みに少し出掛けなければならない用事
があり、丁度良かったです。
午後も、何となく混む時間と暇な時間とむらがある
ようです。
いま与えられた仕事を確実に遂行し日々頑張りたいと
思います。
何事にも頑張って行こう!!

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年2月 7日 日曜日

長男に再指導

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日の事。長男が、朝から身体の調子が悪いと言って
いました。喉が痛いとか胸が痛いとか、etc・・・
にもかかわらず、自分勝手な行動をとり出かけてしまい
帰宅は、午後6時前。どう見ても調子が悪そうな長男。
もしやと思い、熱を測らせると39.5度の高熱が出ていま
した。
インフルエンザに罹ったなと、思いました。
すでに、殆んどのお医者さんは診療終了している時間。
どうする事も出来ず、とりあえず解熱剤(カロナール)
を飲ませ、自室に隔離。加湿器全開の時々の換気を指示。
今、私を含め他の家族に感染させる事は絶対に避け無け
ればならない状態。
可哀想なのですが、食事も自室、必要以上に家族との
接触を控えるようにさせました。

そして、今朝。体温は38.4度やはり高熱です。
インフルエンザと確信し、日曜当直医に受診しました。
クリニックは、超混み状態。皆がマスクをしています。
きっと、インフルエンザの人ばかりなんだな。と、思い
長男の受診を待ちました。
そして、結果が・・・?
結果は、白。ちょっとホッとしました。
高熱の原因は、扁桃腺炎。しかし、扁桃腺炎も大変な
病気です。ホッとなどはしていられません。
繰り返し起こるようならば手術適応の病気です。
長男には、しっかり薬を服用し体力温存させ回復させる
よう、また今後、常識をわきまえて行動するように命じ
ました。

病気は、予防していても避けられないこともあります。
しかし、基本的なことは守り、自粛するべき時は自粛する。
でないと、周りに迷惑を掛ける恐れがあります。
そのことを改めて長男に知ってもらうきっかけでもありま
した。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年2月 6日 土曜日

何もやる気が起きません

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

土曜日の診療が終了しました。
仕事はいつも通り行いました。
明日はお休み。気持ちはウキウキ。と、行きたい
ところですが、何もやる気が起きません(´・_・`)
特別な用事もないので良いのですが頭の中が真っ白
です(@_@。
脱力感・虚脱感・倦怠感・眠気もあります。
少し寝ようかと思っています。
兎に角、早く復活せねば( ^ ^ ; )
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年2月 5日 金曜日

院内の対策

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

予約の患者さんが体調不良でキャンセルになりました。
この頃、朝昼晩の気温の差が大きいので体調不良に、
陥り易くなりますね。気を付けましょう。

私の住んでいる地域も徐々にインフルエンザが流行し
始めています。
皆さんは、インフルエンザ対策何かしていますか?
手洗い・うがい・マスク着用を基本として、規則正
しい生活を送る、バランスのとれた食事をとる、
睡眠をしっかりとる、等々色々ありますね。

当院としてもインフルエンザ予防策として、時々の
換気、湿度の調整、私を含めスタッフと予防を講じる
様にしています。
また、当院ではインフルエンザウィルスやノロウィルス
に対し抑制効果のある「ドクタープラス」と言う
「微アルカリ高濃度電解次亜水」の噴霧を行っています。

皆さんも注意をしてこの冬を乗り切りましょう。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ