Dr.小室のブログ

2016年2月 4日 木曜日

今日はやる事がいっぱいだったww

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

休診日の今日は、朝からやる事がいっぱいでした。
と言うか、10日位前に入った市の仕事が午後1時半
からあり、ちょっと中途半端な時間だったので、
溜まっいた仕事や用事を今日、済ませようと思っ
ていました。
午前7時半に起床。コーヒーを淹れ午前8時に朝食。
その後、洗面・髭剃り・着替えとその他雑用を済ませ、
午前10時数分前に長女を駅まで送り、その足で実家の
クリニックで定期検診。帰宅後、溜まった郵便物の整理
開始。光熱費その他の1年間の請求書を全ての項目別に
まとめました。そして、確定申告に向けての資料を揃え
始めましたが、思いのほか時間がかかり全てが終わらず
あっという間に午後1時。
そろそろ、出かけないといけない時間。
まず市役所に提出物を持って行き。そのまま市役所内で、
午後1時半から市から委嘱されている会議に出席。
午後3時過ぎに帰宅。やり残した、税務の資料を揃え、
次は材料店の請求書の整理と片付け。それも終わったので
1月分の保険請求するための事務処理。
やっと予定が終了です。
この後、お風呂沸かして今日の予定は終わりです。

あっ、そうだ。お昼ご飯食べるの忘れてたww
まあ、こんな事もあるよね。兎に角やりきった感、最高潮。
今夜の晩酌はきっと美味しいです(((o(*゜▽゜*)o)))


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年2月 3日 水曜日

グゥ~~~

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

めっちゃお腹が空いています(@_@
今朝は、朝食をちゃんと食べたのに10時過ぎには
お腹がグゥ~~~(^^;
基本的には、水平位(横に寝かせた状態)で診療を
しているので患者さんの耳元と私の腹部が近い状態。
絶対、聞こえてますよね((+_+))
しょっちゅあるんですけれど("^ω^)・・・

あと少しでお昼休み。昼食は何を食べようかな?
あ~~!そんな事考えてたらまたお腹がグゥ~~~
頭の中は食べ物の事でいっぱいです(*^_^*)

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年2月 2日 火曜日

診療以外に院長は

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日も寒いですね。
北風が音を鳴らし吹いていますwobbly

午前の予約の診療自体は終了して院長室に居ます。
午後1時までまだ少しあるので、事務処理等して
いました。
診療以外に雑用って、結構あるんですよ((+_+))
さっきまで、ある患者さんの診断書の作成してました。
また、歯科医師会の事務局に講習会や会議の出欠の返事
をメールしたり、技工所と材料店の請求書の確認なんか
もします。
まあ、小さな個人経営の歯科医院ですから当然ですね。
さてと、急患も来ませんし電話も入らないので、お昼
ご飯にしましょっと!!
寒いので、家内に頼んで低糖質な食材のおでんにして
もらいました。
午後はちょっと忙しそうなので、頑張ります(^o^)/
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年2月 1日 月曜日

患者さんの意識向上

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日も数人、歯周病や虫歯が気になると言う
患者さんが来ました。
家で、セルフチェックし虫歯かな?歯茎から血が
出るから歯周病かな?と、心配されての来院です。
口腔内の健康に対する意識が高くなって来てるよう
です。
口腔内の健康を保ち心身共に健康な生活を送れるよう
になると良いですね。
そのサポートは私達歯科医師の仕事です。
気になる事があるならば、歯医者に行こう!!


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ