Dr.小室のブログ

2015年10月 9日 金曜日

今日は芝刈り練習です(^o^)

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

仕事が終わったら芝刈りの練習会に行って
きます(^o^)/
いつものおじさんゴルフ練習会です。
実は、12日の月曜日そのおじさん連中と
ラウンドする予定なのです。
日頃の練習成果を試すことと、今更ながらの
懇親コンペです(*^_^*)
この年になり一緒に遊べる事を嬉しく思い
また、遊んでくれる友達に感謝ですm(__)m
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年10月 8日 木曜日

今日の事

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日も一日色々な用事を済ませました。
目覚めは何時もと同じ時間。
今朝は、食欲がなかったのでコーヒーのみの朝食。
義理姉の所に定期検診。
調べ事があったのでタブレット端末とにらめっこ。
午後1時過ぎに、保険請求するために歯科医師会へ
書類提出。
長女が急きょ、ショッピングモールへ行きたいと
言うので、家内と3人で行き、午後2時過ぎに昼食を
とり買い物。私は、勿論の如く出資者兼荷物持ち。
午後5時半に帰宅し、明日の診療の準備。少し休憩。
お風呂が沸くまで、このBLOG。
そろそろ、お風呂に入って、晩酌開始。
今日は久しぶりに家族5人が夕食を共にします。
ほんのひと時ですが、共有の時間が持てます。
そんな些細な事ですが、癒されることでしょう。
そして、一日が終わります。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年10月 7日 水曜日

横取りしたww

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

飼い犬の歯周病が悪化し、抜歯したため現在
経過観察中です。抜いた部位の傷口が開くと
困る事や顎骨が薄くなってしまったので、硬い
ドッグフードや何度も噛む行為は禁止されてい
ます。また、歯も無い事もあり日々の食事は
ドッグフードをお湯でふやかしたり、野菜や
肉をよく煮込み柔らかくしてすり潰した物や
魚を細かくほぐして与えています。
元々、好き嫌いが激しいわんこなので、とても
大変です。
そんな中、サンマが安かったのでそれを与え
ようと思い2匹購入してきました。
家内に焼いてもらい1匹分のサンマを私が
小骨など全て取り除き身だけにし、細かくほぐし
与えました。わんこは喜んで食べてくれました。
そんな事をしていると私自身が食べたくなって
残りの一匹を食べちゃいました。急きょ家内に
大根おろしを作ってもらい酒の肴に変身です。
家内や子供たちは呆れ顔でした。
 

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年10月 6日 火曜日

友達に助けられて

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

1か月前に抜歯をした患者さんがいました。
抜いた部位の歯肉の盛り上がりが非常に悪く
その後の治療が進みませんでした。
何か良い方法がないかと友達にLINEすると
すぐに返信してくれました。
そのアドバイス通りにし、経過を診たところ
本日次の治療ができる状態になっていました。
改めて、友達の有難さを実感しました。

情報交換により来てくださる患者さんに提供
できる治療の幅が大きくなります。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年10月 5日 月曜日

はまっています!(^^)!

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

ここのところ、豚肉の生姜焼きにはまって
います!(^^)!
肉の厚みは薄切りでもステーキ用でも、
部位もロースでもバラでも、とにかく豚肉
の生姜焼きでが良いのです(^^♪

昨日で3日連続食べました(^o^)/
飽きません(  ̄▽ ̄)!
出ることなら今日も食べたいです(*^_^*)
でも、今夜の肴は違うようです(;_;

生姜焼きのタレは、自家製。
醤油・お酒・水・生ショウガのすりおろし・
ニンニクです。気分で、甘味を加える事も
あります。
酒は糖質0、甘味はラカントSです。
極力低糖質に仕上げます。

昨夜の厚切りロース生姜焼きです。
1枚では物足りなく娘の分を少しもらいました(笑

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ