Dr.小室のブログ

2016年1月26日 火曜日

メンタル

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日と比べると、今日の予約状況は普通です。
少しホッとします。

今の、仕事の事・家族の事・自分の事・ペットの事・
生活を維持するにはどうしたら良いか。
将来は?様々な事の不安が過ります。

基本、心配症で気持ちはいつも後ろ向き、マイナス
思考な自分。もっと、ポジティブにならなければと
思ってはいるのですが、なかなかそうはなれません。

活躍しているスポーツ選手が、身体を鍛える事は当然の
事として、精神も鍛えている事は良く知られていますよね。
私も、メンタルトレーニングをしようかとも思います。

少しでも活気ある生活をしたいと思います。
そのためにも、色々頑張りたいと思います。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年1月25日 月曜日

せっかくやる気が起きたのに(泣

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

ここ数日、何もやる気が起こらず気持ちがドンヨリ
していましたが、この土・日でなんとか復活。
気合を入れて診療開始。と、いつもならいくのですが、
診療前に予約の確認をすると、予約帳はスカスカ!!
マ~ジ~~~と、言うくらい悲惨な状況。
正直、危機感すら覚えます。只今、午後12時。
午前の予約の方は全て終わりました。
診療時間中なので待機中です。
せっかくやる気が起きたのにまた落ち込みそうです。
午後も、院長室にいる時間が長くなりそうです。
まあ、こんな日もあるさと、自分に言い聞かせ
来てくださる患者さんの治療に集中したいと思います。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年1月24日 日曜日

虚脱感・やる気の逸失徐々に回復

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日も早起きしました。お休みの日はもったいなくて、
寝てなんかいられません(^o^)/
何も予定はありませんが限られたお休みの時間、少し
でも長く起きていたいのです(^.^)

昨夜は、歯科医師会の講演会に参加して来ました。
帰宅後、大好きな肴作りをして晩酌しました。
昨夜は訳あって、家内と長女が留守だったので食材は
用意しておいてもらい、自分で作りました(*^_^*)
作ったとは言うものの、焼いただけです ア・ハ・ハ ( ^ ^ ;
チキンガーリックステーキでした。
後は、サラダ、作り置きの菜の花のおひたし、白菜の漬物
そんなところでした。
その後は、ナッツ・牛タンスモークなどの乾き物。
お酒は、焼酎の水割り・・・・・・・あがりに缶酎ハイで、
出来上がり(●^◇^●)
そんな事で、ストレス解消、気分も晴れ晴れ?
まあ、単純です<m(__)m>

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年1月23日 土曜日

土曜日なのに

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日に引き続き何もやる気が起きません(@_@
いつもの土曜日ならば気持ちはウキウキのはずが
全く湧いてきません((+_+))

仕事は程々忙しいのでその間は、仕事に集中
できるのですが、いざ一人になるとshock

今夜は、歯科医師会の講習会。出席予定ですが、
気乗りしないです。
雪も降るみたいだし、寒いし・・・

なんとか今日明日で、復活したいと思います。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年1月22日 金曜日

虚脱

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

虚脱感に襲われています。
診療中は集中しているので感じないのですが、
時間が空き一人でいると虚脱感MAX。
何をする気力もわきません。
昨日、大学の同級生と楽しい時間を過ごした事の
その反動かもしれません。
人間、何か楽しみにしている予定があると、それに
向かい頑張れる事ってありますよね。
現時点で、私にはこの先楽しい予定がありません。
もしかするとそこに原因があるかもしれません。
虚脱感からの脱出をするために、何か探したいと
思う自分でした。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ