Dr.小室のブログ

2014年2月12日 水曜日

朝からバタバタ

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日は、午前6時前に起きました(*_*)
休みでもないのに早起きです。
理由は、長男が今日から修学旅行に行く為に
地元の駅ではなく車で30~40分ほど離れて
いる駅まで送らなくてはならなかったからです。

いつもならば家内が全てやってくれるのですが
数日前の雪の事もあり、路面が凍っていたり
する部分もあるので私の出番だったのです。

また家内は家内で、娘の世話や家の事など
やることはいっぱいですし、私が戻ったら入れ
替わりに、私の母の用事で一緒に出掛けなけれ
ばならず、とにかく家族皆がバタバタしていました。

私が家に戻り間もなく、息子から連絡があり、
「電車止まっている!!」 と・・・・・shock

TVをみると画面には、息子が利用する路線情報
が・・・・・\(◎o◎)/!

どうする事もできず、家内は出掛けて行き、私は
診療突入。

その後、息子からなんとか集合場所には着いた
との連絡が入り皆と合流できたらしく、一件落着
(^。^)

と、思ったら今度は家内が家に戻って来ました。
どうやら、母の用事は相手方の都合で空振りに
終わったらしく戻ってきたとの事。

本当にバタバタ?とした朝でした
                おしまいm(__)m














このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年2月11日 火曜日

朝食


こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

休日をのんびりと過ごしています。
休日は、どうしても朝早く目が覚めてしまうので
ちょっと眠いです(-。-)y-゜゜゜

今日は、糖質制限をしている私の朝食の紹介を
します。




低糖質なパンを使ったオープンサンドです。
キュウリ・レタス・ロースハム・ゆで卵マヨネーズ
をはさみました。
飲み物は、コーヒー(ブラック)。
糖質量を簡単に計算をしたのですが、約3~5g
です。2個食べても10g前後。
1食/20gを目標にしているのでGOODです。
私は、1個で十分お腹はいっぱいになりました。

ちょっと手間ひまかければ、おいしくお腹いっぱい
食べられます。

ごちそうさまでした <m(__)m>
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年2月10日 月曜日

残った雪がガチガチに

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

降り積もった雪が、だいぶ解けてきました。
ただ、ガチガチに凍っているところもあり転倒
には注意が必要ですね。

各地でだいぶ被害が出ています皆さんも注意
しましょう。

迷惑な雪でもあるけれど、それを楽しむことも
ありですよね。

土曜日、日曜日に、家内や子供たちが活用して
いるLINEには、トトロの形をした雪ダルマや
雪で作った造形物や外の風景などの写真が
貼り付けられたり、雪合戦してる。とか、家族
みんなで遊んでるよ、などなど皆、楽しんで
いる内容が多々送られてきていました。

どうしても、「明日の仕事は」とか、「道は大丈夫?
電車はどう?」とか、マイナス方向に考えがち
ですが、童心に戻り雪遊びするのも良いかも
しれませんね。

そんな私も、少しだけ子供と遊びました。

でも、駐車場のガチガチ雪、
      早く解けてくれないかな~despair

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年2月 9日 日曜日

駐車場が雪雪雪

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

雪、降り積もりましたねsad
今日は、長女が朝早くから公開模試に行く予定
だったので、駅まで車で送って行く約束をして
いました。
昨夜から予想はしていたのですが、玄関を出て
びっくりです。
駐車場に20センチ近く降り積もった雪・雪・雪shock

 

正直焦りました。車は軒下に置いておいたの
ですが、そこから出すために、雪かき・雪かき
そして、雪かきwobbly
長男と次女に手伝ってもらい何とか送って
行くことができました。ホッdash

と、思いきや!!!。
駅から戻り、いつも停めているこの駐車場に
入ろうと道から曲がったところで車が見事に
車の後部が車道に出たままスタック(´;ω;`)

急いでタイヤの下の雪をかき何とか敷地内へ
車体を入れられました。

まだ、あまり車の通りも無かったので事なく
済みましたが、焦りましたcoldsweats02

でも、ホッとしたのも束の間・・・。
ここからが地獄です。この駐車所に車を
停めるには、雪かきをしなければなりません。
明日の診療の事もあるので全部は不可能
なので、2.3台停められるスペースを確保
しようと家内・長男・次女・私の4人で
やる事に・・・。

只今午後12時。
私は情けなく腰を痛めてしまいリタイアー(泣)

皆は、現時点進行中。
とても頼れる家族たち。感謝ですm(_ _)m

早く雪、溶けてくれないかな~~


 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年2月 8日 土曜日

雪すご過ぎ

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

天気予報通り大雪ですね(>_<)

そんな中、予約の患者さんは来てくれました。
本当にありがとうございました m(__)m

話は変わり、窓の外を見るとそんな雪の中、
医院の駐車場で雪遊びをしている子供がいま
した。

患者さんでもなさそうだし、こんな天気の中
子供が・・・(-_-;) 誰だ?????

よ~く見ると、なんと高校2年にもなる私の
娘ではないですか(T_T)

開いた口がふさがらない状態になってしまいました
(ToT)/~~~

雪ダルマを作っていたのです。その作品が・・・



いったい何を考えているのか??????
いまどきのJKは (ーー;)



 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ