Dr.小室のブログ

2014年6月13日 金曜日

家内の協力

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

昨夜家内が私用に低糖質な「キッシュ」を作って
くれました。
本来キッシュは、パイ生地を使うのですが、
パイ生地は炭水化物が豊富なので使いません。

材料は、ほうれん草・ベーコン・卵・ピザ用チーズ
生クリーム、そして若干の小麦粉です。

小麦粉は、もちろん炭水化物が豊富なので
使用量は大さじ1くらいです。

で、出来上がりは・・・。

一生懸命作ってくれた家内には悪いのですが、
「キッシュ」と言うよりは、「グラタン」
みたいでした(-_-メ)

ちなみにグラタン皿に食材を入れオーブンで
焼いたので尚の事です(>_<)

でも、とっても美味しかったのも事実ですhappy01
そして、一生懸命作ってくれた家内には感謝
ですheart01


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年6月12日 木曜日

いよいよ開幕

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

いよいよサッカーワールドカップが始まります。
何年も努力をし、本戦出場を勝ち取った日本選手団。

予選を勝ち抜き本戦出場に至るまでには、多くの
人の努力と協力、そして涙の結晶がそこにはあるの
だと思います。

お祭り騒ぎにもなるでしょう、皆がサッカー評論家に
もなるでしょう。
どんな結果が出ようと彼らは、「日本代表」です。

みんなで、応援しましょう。
ガンバレ日本! ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
ガンバレ侍ブルー!


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年6月11日 水曜日

今日もまた、感謝。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

梅雨だから仕方ありませんが、雨がよく降りますね。
気持ちまで、ジメジメしてきそうです。
でも、そんな気持ちも吹っ飛ぶ一日でした。

こんな天気の中、患者さん方は予約通りに来てくれ
ました。
今日は、一人もキャンセル無く来てくれました。
徒歩、自転車、車、タクシーでと、皆さん来てくれま
した。

こんなに嬉しくさせてくれた患者さんに、感謝です。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年6月10日 火曜日

塩レモン

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

塩レモン作ってみました。


今日で6日間経ちました。

水分が上がって来ません(>_<)

失敗かな?

毎日フリフリ、シェイクしているのに・・・。

ちょっと心配です。
出来上がるのを楽しみにしているのに
この状態は・・・・crying

ネットで検索すると対処法があったので
試そうと思いますthink

良い結果が出ればいいな。と、思っている院長です。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年6月 9日 月曜日

洗濯物が乾かない

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

いったい天気はどうなってるのでしょう?
梅雨なので仕方ないですがいやですね。
ここまで雨に降られると、いい加減にしてほしいです。

洗濯物が乾きません。どうしても部屋干しをするの
で、部屋はジメジメしてしまいます。
湿度計が、65%を超えていました。

エアコンの除湿機能を使ってもスッキリせず
困っています。

主婦の嘆きみたいな、事を言っている院長でした。

でも、コノジメジメ気をつけましょうね!
カビの繁殖には要注意です。健康被害も出ますから。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ